2017年01月23日

装備への挑戦

 こんばんわ。
 「さて、ブログを始めたからには定期的になんぞ記事をあげなければなるまい!」
 などと意気込んでみたものの、思ったよりも記事の内容を思い浮かばない。

 とりあえず、他のブロガーの方々を見てみると、やっぱり装備の話題が多いようだ。
 なので、早速ではあるが自分の装備についてつらつらと書き殴ってみようと思う。 

 サバゲーに最初にチャレンジした時の服装はジーパンにジャージの上着。あと、ニット帽だけだった。
 そして半年…↓↓↓

装備への挑戦

 コンセプトは「ウェスタンもどき」といったところ。
 迷彩はどうにも似合わず、PMCは鍛えてる人が似合うイメージがあり悩んだ結果、趣味に走る。
 いずれは迷彩もPMCも揃えてみたいとは思うけれど。
 以下、詳細。

頭:ハッピーハットのサファリハットブラック
  ファン付きゴーグル&フェイスマスク(ブラックスカル)
首:アフガンストール
胴:中古屋で買った作業着(500円!)
  8(eight)4color 大判マフラーストールポンチョ
  タクティカルベルト&ウェストポーチ腿用
足:ジーパン&ニーパッド
  靴は先端が擦り切れてあまり履かなくなったもの(メーカー忘れ)

 合計で2万以下には抑えているはず。
 ジーパンや靴などは持っていたものがそのまま流用できているので、それを抜けば1万ちょいといったところか。
 ほとんどがAmazonで揃えたもので、かなり安価なものが多い。

 結構ガチガチの戦闘服の人なんかも多いので萎縮していたが実際のとこ、格好は割と自由なようだ。
 ドレスコードなんてものはサバゲーには存在しない。
  サバゲーは「趣味の世界」なのだから、自分の「趣味」に合う格好をして楽しむのが一番なんだなぁと感じている。
 この自分の格好もそれなりに好評のようで、ガチ戦闘服の人なんかにも「その格好いいっスねー!」なんて言われる時もある。

 まぁ、実はポンチョは突き出た腹を隠すためだったりするんだけどね…。

☆オマケ☆
メインアーム:G&G RK-74T(マガジン×2)
サブアーム:ベレッタ M9A1(予備マグ×2)

 あとは東京マルイのG36Cとサムライエッジを所持。
 次はショットガンが欲しいなぁと物欲全開な今日この頃。 




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
30歳からのTRYGUN
同じカテゴリー(雑記)の記事
 30歳からのTRYGUN (2017-01-21 22:58)

Posted by SAKO  at 20:40 │Comments(3)雑記アイテム

この記事へのコメント
服装は自由でいいのです('ω')ノ
つなぎも色とかによっては特殊部隊に見えますし、
何よりポケットがいっぱいあって使い勝手がよろしい
サバゲ服のヒントは作業服コーナーにありです。
ベルトも黙っていたら、とても作業用とは思えないものも
たくさんあります。

要は「創意工夫」ですよ(*´з`)
Posted by メタボゲーマー at 2017年01月23日 21:47
エアコキハンドガンも買いましょう!
Posted by COMCOM at 2017年01月23日 23:00
メタボゲーマーさん》
コメントありがとうございます。
ハンズマンやニシムタに行くと「あ、これ使えそうだな」とか良く思います。
おかげで両店舗に訪れる事が多くなりました。

COMさん》
コメントありがとうございます。
エアコキいいですよね。音が静かなのでCQBだと何処から撃たれたのかわからないですし、何より季節が関係ない。
どの銃にするか悩み中です。
Posted by SAKOSAKO at 2017年01月24日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。